
--------


ランチ寿司

2012-02-06

今日は、学校の振替でお休みでした。
 
最後のインフルエンザ患者だったなーちゃんの治癒証明を病院にもらいに行って、快気祝いという名目で、4人でかっぱ寿司にいきました。パパ抜き行くのは初めてで、なんだかパパに申し訳なかった。。

久しぶりの外食で、なんだかみんな機嫌よく、楽しくゆっくり食べることができました。
やっぱり、元気が一番!
 
あすから、揃って登校です。

小さな幸せ

2012-02-05

ようやく、インフルエンザが落ち着いてきました。

先日、お年玉付年賀状の当選番号が発表になりましたね。
毎年、見ていますが、切手シート。

なんと今年は、三等が当たりました。わーい。わーい。
早速、郵便局に行って、カタログをもらってきて。
しばらく眺めて、バームクーヘンに決めました。
届くのが楽しみです。

ちなみに、その葉書は以前勤めていたクリニックの院長先生からでした。
先生、ありがとうございました。

インフルエンザ

2012-01-30

放送大学のテストが昨日で終わり、やったー!今日からやりたい事でいっぱいでしたが、
せっちゃんが発熱してしまいました。

今朝、病院に行くと、あっさりインフルエンザと判定し、つまりは、今週お休み確定。

どこにも行けなくなりました。。。

しかも、パパまで発熱して、早く帰宅してきて。インフルエンザ間違いなしです。

インフルエンザウイルス、居座ってしまいそうで怖いです。

あけました。2012年。

2012-01-26

もうすぐ、1月も終わろうとしておりますが。

あけましておめでとうございます。

お正月気分がようやく抜けた今週、放送大学の後期試験期間をむかえております。
今日までに4教科がおわり、あと3教科残っています。

しばし、息抜き。。。

毎回思うのですが、もっとまじめに取り組んでおけば良かった、と。

今から、勉強します。

七五三詣り

2011-12-12

11月末、七五三詣りに行ってきました。

実は、三歳のときにはすっかり御参りするのを忘れていて、初めての御参りとなりました。
入学式で着た、紺色のワンピースを着て出かけました。 

パパの家の近くの甲府の武田神社におじいちゃん、おばあちゃんもともに行きました。
御参りが終わったあと、子供たちは千歳あめに興味深々。
子供たちが千歳あめの袋を開け始めてしまい、「こらー!!開けたら駄目!!」と怒ると、おじいちゃんが開けてもいいと言った、と。。。とほほ。

返す言葉もありません。むずかしい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
